2025.12.05

紀の川市、M様邸着工しました!

紀の川市、M様邸着工しました!

皆様こんにちは。

スマイクル現場スタッフ谷口です!

 

先日から和歌山県紀の川市にてM様邸新築工事を着工させていただきました!

M様邸は人気の深呼吸したくなる家WB工法の平屋住宅になります。

M様にはSmicleの家づくりに共感いただき、半年以上にわたりお打合せを重ねて参りました。

そして先日とうとう地鎮祭を終え、着工となりました!

 

土地の地盤調査の結果、軟弱地盤が散見されたため今回の計画は乾式柱状改良という地盤補強工事を施工いたします。

スクリューオーガというドリル状の機械で柱状に地面を掘り進め、筒状に土を掘りだします。

掘った土をセメント固化剤と混ぜ合わせて、ソイルセメントというものを作り、それを掘った穴に戻します。

撹拌しながらしっかり改良土を戻し、最後に杭頭処理という余分に盛った改良土を砕いて除去します。

この改良工事で、しっかりとお家を支える強固な地盤に生まれ変わります!

この3m以上の改良杭を地中に合計46本も打設します。

家族を守る住まいを支える丈夫な地盤になること間違いなしです。

 

M様ご家族の思いの詰まった素敵なお住まいが無事に無事故で完成できるよう、スタッフ・職人一同丁寧に施工して参ります!

いつもスマイクルのブログをご覧いただきありがとうございます。

スマイクルのこと

ランキング

Contact

お問い合わせ

スマイクルの家づくりに興味のある方は、「家づくりの相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。
モデルハウス見学や、資料請求も受け付けています。

TEL.0120-70-8631

受付時間/9:00〜17:30 
定休日/水曜日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休業